異世界旅行記

所謂、コンサート備忘録。

ガラスの眼をした猫は今(BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER)

誰も気にしないようなことをずらずらと語りたくなってしまったのは、このようなブログを見つけてしまったせいだ。 shiomilp.hateblo.jp 同世代の彼のブログは、ひどく刺さった。ある種の恥ずかしい自己開示を、宝石のように煌々と輝くその感情を、丁寧な糸で…

関ジャニ∞の生きる「今」、関ジャニ∞と生きる「今」 (関ジャニ∞「関ジャニ’sエイターテイメントジャム」2017年8月4日・6日公演)

8月4.6日と関ジャニ∞のライブに行って参りました!!! 今回は、フラットな気持ちで見たいと、最大限にネタバレ回避しました。TL追えないのは、つらかったけれども、新鮮な冷静な気持ちで見られたのはとても良かった。 私の中で、エイトのライブはこれま…

僕らがつないでいく(「平成中村座」 2017年6月11日・夜公演)

6月11日の夜公演の平成中村座に観劇に行ってきました。最高でした………。 色々と書き残したいことがあるので、私の無い脳で思いだしながら、書き残しておこうと思います……。 tokai-tv.com 私の歌舞伎の観劇は今回が3度目です。 そもそも、私が強く歌舞伎に興…

アイドルと云う名のジレッタ (2017年5月13日上を下へのジレッタ)

かなり日が経ってしまいましたが、5月13日、上を下へのジレッタ、観劇してきました。 元々東京に行く用事があって、機会とチケットが無くて、行ったことのなかったジャニーズ出演の舞台、ぜひ観てみたいというのが前々からあったので、舞台が発表されて、そ…

『花・虞美人』2017年4月16日午後公演

「花・虞美人」舞台公演、全公演終了、お疲れ様でした!!! 初・凰稀かなめ様、拝見してきましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 初・宝塚の時にも書いたのですが、 tureduure.hatenadiary.jp かなめさんのことは、一目惚れです、ええ。 2014年の「…

イッツマイソウル(「関ジャニ’sエイターテイメント」2016年12月22日公演)

はあ~~!参戦してから、1か月近く経ってももうた…。 気づけば今日は、オーラス。お疲れ様です。 今日のライブも無事成功して、メンバーがおいしいお酒にありつけるといいですねえ、ええ。次の日も忙しいやだろうけど。 まあそんなわけで(どんなわけで) エ…

目まぐるしくまわる日々の中で (嵐「Are You Happy?」2016年12月18日公演)

奇跡的に「Are You Happy?」名古屋3日目に行ってきました。 当然のように外れて、けれども、アルバムは傷口に塩を塗るように聞いて、初回のDVDをじっくりと堪能して、 (……Are You Happy?かって? HAPPYだよ、このやろう……。色んな顔を見せてくれてありが…

Perfume 6th Tour2016「COSMIC EXPLORER」11月4日公演

今更ですが、Perfumeちゃんを観てきた感想書きました‼ in ナゴヤドーム! 本当はもっと前に感想とか、書きなぐりたかったのだけれども、いかんせんパソコンがご臨終していたので、なかなか書けず……。 新調したパソコンでの初投稿です(⌒∇⌒)←誰得情報 大分、面…

宝塚大劇場星組公演『桜華に舞え』『ロマンス!!』観劇雑感

念願の初宝塚してきましたー!!!いやあ、『桜華に舞え』『ロマンス!!』最高でした……。帰ってきてずっと、『桜華に舞え』の主題歌ずっと口ずさんでましたからね……。なんなら、今でもふとした瞬間に口ずさみますからね……(笑)本当に素晴らしかった……http:…

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY" 2016年5月8日 公演

BUMP OF CHICKEN スタジアムツアー「BFLY」行ってきましたー!!まだまだツアーは続きます♡ ネタバレ満載なのでこれから行かれる方はご注意ください。私の所感をつらつらとそこはかとなく書きつくった、チキン脳な記録なので、対して意味もありませんが!!!!内容…

関ジャニ∞「関ジャニ∞の元気が出るLIVE」名古屋公演 

今年も関ジャニ∞と過ごすクリスマスシーズンがやってまいりました! 笑ってる僕の隣にいつもいてくれる君など居ないクリスマスですが、 関ジャニ∞に元気を貰って、日々生きております…。 今回、素敵な御縁があって,名古屋の3公演入らせていただくことに な…

嵐「Japonism」 2015年11月7日公演

2015年11月7日、嵐の「Japonism」ツアー、参戦してきました! このブログは私の備忘録なので、ネタバレを含みます。正直、私のブログなぞ 見てくださる方は殆どいないと思いますが、公演も始まったばかりですし、 まかり間違ってネタバレを見てしまう可能性…

嵐「Arashi Blast in Miyagi」2015年9月20日公演

9月20日の宮城のコンサートに入るため、 嵐サイドが用意してくれたアクセスツアーを利用して「ひとめぼれスタジアム」に行きました!! 夜行バス0泊3日の片道11時間往復22時間かけて、睡眠不足と全身の痛みに耐えながら、 参戦したコンサートでしたが、 結論から…

はじめに。

このブログでは、コンサートや観劇の私感を備忘録として残そうと考えております。私のチキン脳が感じたことなので、ただの自己満備忘録になります。 ノートでたまにコンサート参加記録を 書いていたのですが、紙のノートはあまり 見返すことが無くて、何とな…